2011年08月20日

富士山

先日のお休みに富士登山に出かけてきました。
ご来光をみるべく、満点の星空の中、5合目を出発!!
流れ星もみれました(嬉)
早々に息も切れて心臓がバクバクでした。
登って・・・登って・・・休んで・・・登って。。
9.5合目ぐらいで明るくなり始めました。
fuji01.jpg
雲の海。。それはもう、ドキッとさせられる美しさ。

なんとか登頂!
fuji02.jpg fuji03.jpg
日は登っていました。ご来光には間に合わず(汗)
でもキラキラの太陽がとっても眩しくて。。
すごい達成感!!

一度は登ってみかたった富士山。。
大満足です。。
はぁ、疲れた・・・。

posted by foo-rin at 23:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

川びらき

毎日、じっめっと雨です。。
先々週かな?晴れの休日に行ってきました。
今年、初泳ぎです。
釣り人も・・
だれも・・
いな〜い。貸切でした。梅雨もいいものです(笑)



上手に方向転換。。
流されつつも、確実に泳いでまっす。
そして必ず!ブルブル〜!!

写真もあるよ(興味のある方はどうぞ)

posted by foo-rin at 22:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

またあいたい

昨日の夜、お店の外から聞こえたのです。。
「ぎゃぁっ!」

ねこさんが道路の真ん中で倒れてる(泣)
ねこさんを避けながら車が行き交う。。
車に止まってもらって駆け寄ると・・
生きてるぅ。。でも何処から分からないけど血がでてる。。
抱きかかえて、お店の裏に連れてきて。。

ゆっくり〜、おろしてあげると・・
びゅ〜んっといちもくさんに逃げていきました。。
ねこさん大丈夫だったのかなぁ?
血でてたし・・・。
首輪してなかったし・・。
そのあと、少し近くを探したけど見つからず・・。
心配。いつも思う。大切にしたい命。。

また、このねこさんに会える日を心待ちにしています。


初登場!
はじめまして!ももっていいます。
袋井に住んでいます。11歳です。
momo02.JPG momo01.JPG
ついつい沢山ごはんをあげてしまいます。

(ゆみこ)
posted by foo-rin at 18:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ダーシーの秋休み

先月末に頂いた秋休み。。ダーシのお休みでもありました。
車に乗ってちょっとお出かけ♪
foo-rin100922-01.jpg
向かった先にあったのは。。
foo-rin100922-02.jpg
湖〜。
しかも、ライフジャケット装備〜。。
もちろん!!続きを読む
posted by foo-rin at 17:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

お祝いの後には♪

お父さん「スノーウィー」のお宅をあとにして・・・
ダーシーが向かった先は・・・

もちろん・・・川!
foo-rin100805-22.JPG foo-rin100805-21.JPG foo-rin100805-23.JPG foo-rin100805-20.JPG
走る!
飛ぶ!飛ぶ!飛ぶ!

foo-rin100805-31.JPG foo-rin100805-33.JPG foo-rin100805-32.JPG foo-rin100805-30.JPG
取ったdo〜!取ったdo〜!

川の流れが速くて、人も犬も流されそうだったので、
今回は浅いところでジャバジャバと遊びました。
また穏やかな日に、みんなで泳ぎに行こう!
と約束しました。とさ。。

(すずき)
posted by foo-rin at 18:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

おめでとう

ダーシーは、お父さん「スノーウィー」とお母さん「プリエ」の子です。
13匹兄弟姉妹です。。
そして今日、お父さんのスノーウィーが10歳になりました〜。
という事で、兄弟たちからのプレゼントを持って代表でダーシーがお祝いに行ってきました!
foo-rin100805-04.JPG foo-rin100805-03.JPG foo-rin100805-02.JPG
お花と。。。
foo-rin100805-01.JPG
おもちゃと。。。
foo-rin100805-13.JPG foo-rin100805-10.JPG foo-rin100805-11.JPG
ダーシーと。。。
画像左に写るのがダーシー、右がお父さんスノーウィー。。
似てるぅ〜。。

プレゼント・・喜んでもらえたかなぁ?
続きを読む
posted by foo-rin at 15:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

こんな暑い日には

毎日、あっつぅ〜、あついぃ〜。
こんな日には涼しげな画像をっと!
foo-rin100603-01.JPG foo-rin100603-02.JPG
きれいな緑に川の水。。いい景色〜。
おやや、川の中に黒いものが浮かんでる!?

続きを読む
posted by foo-rin at 14:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

雨の日

お久しぶりです。
昨日から降り続いた雨もやっとやんだかな。。
断然、おトイレは外派!なダーシーはカッパ必須です。
foo-rin100524-01.JPG
最近購入したかっぱっぱ。
足元にサッカーボール模様のおもちゃ。
笑顔で遊ぶ気まんまんな雨の夜です(笑)

(すずき)
posted by foo-rin at 18:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

11月の終わりに!

今年もあと1ヶ月ちょっと。。11月も終わり。。。
というのに今日はとってもポカポカ日和。

そんな訳で向かった先は・・・海!
foo-rin091126-02.jpg
ここのところお天気の都合でダーダッシュ(ダーシーによる猛ダッシュのこと)が出来ずにいたので・・・
ここぞとばかりに走る。。走る。。そして海に入水。。
すずきも一緒に裸足で入水(笑)

foo-rin091126-04.jpg foo-rin091126-03.jpg
案の定、水浸し&砂まみれ(汗)
疲れたね〜。楽しかったね〜。

続きを読む
posted by foo-rin at 20:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

忘れ物

とある日の店内奥にある棚の上の様子です。
foo-rin091109-01.jpg
いかにも、foo-rinらしい子たちが置かれています。
悪魔のフォト・・
ドライのアンティーチョークに、ステルングーゲル、ゼンマイ・・
サボテン・・
シャガールの本・・
流木に蛙さん・・

でも、一つだけfoo-rinの物ではないんです(汗)
気づいたら置いてあったんです〜。。

それは。。。

続きを読む
posted by foo-rin at 19:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ダーさんの里帰り

ダーさんは神奈川生まれ。
foo-rinの冬休みを利用して里帰りして来ました。
お母さん、兄弟、姉妹に会えました。
foo-rin090106-3.JPG foo-rin090106-4.JPG
左から、ボン♂・ファル♂・プリエ(お母さん)♀・ローザ♀・ゾーイ♀・トゥク♀・ダーシー♀

ドックランで遊びました♪
foo-rin090106-8.JPG foo-rin090106-6.JPG
みんなボール大好き、元気でワチャワチャでした。

foo-rin090106-7.JPG foo-rin090106-5.jpg
ダーさん、水分補給中。
そして、プリエママにつきまといます。。

楽しい時間はあっという間・・・。
寂しいけど、帰らなきゃっ。。
帰りの車では・・・
続きを読む
posted by foo-rin at 17:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

サンタが来た

12月25日クリスマス。。それはダーさんの誕生日でもあるんです。
立派に3歳になりました。
そんなダーさんにプレゼントが届きました。
foo-rin081225-darcy.JPG foo-rin081225-darcy2.JPG
首輪に、おやつに、お手紙。ダーさん、嬉しいね♪

おおらかでやさしく、面白い子に育ってます。
しかも、こんなステキなプレゼントまで!?
続きを読む
posted by foo-rin at 21:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

なんだか。。

少し前のこと。
100歳のお誕生日お祝いにおつくりしたアレンジメントです。
すごく元気なおばあちゃんだそうで。。すごい。素敵。。
foo-rin080513-03.jpg
花材:バラ、アンスリューム、クリスマスローズ、ガーベラ、ローズヒップ、ラグラス、アイビーの鉢etc.

たくさん笑って♪泣いて?怒って?笑って♪シワシワのおばあちゃんになりたいなぁ。
とか思いながらつくっていると・・・
足元にダーさんがやってきましたよ。
靴を枕に寝始めましたよ(笑)
なんだか、かわいいぃ。
foo-rin080513-01.jpg foo-rin080513-02.jpg
午前中の開店前は店内でまったりしているダーさんなのです。。
営業が始まるとハウスに退散してまたまた眠ります。

うぎゃ。
ハウスではこんなことに。

続きを読む
posted by foo-rin at 19:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

1・11

foo-rin、二度目のお正月を迎えた訳ですが・・
お正月早々、去年から持ち越しになってしまった大掃除をしましたよ(汗)
すっきり、さっぱり、ゆっくりとスタートしました。

去年から持ち越しと言えば・・・(汗)
こちら3枚の画像もです↓↓↓
foo-rin071203-01.jpg foo-rin071203-03.jpg foo-rin071203-04.jpg
1、2枚目は開店お祝い用におつくりしたアレンジメント。
3枚目は演奏会に出演する方々への贈り物用におつくりしたアレンジメントです。

続きを読む
posted by foo-rin at 17:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

穏やか

開店準備に追われるスタッフをよそに、やっぱり日向ぼっこしているダーさん。
あたたかくてウトウト。。気持ちよさそうぅ。。
foo-rin071209-01.jpg
ん?おやゃ?脇になにか挟んでいます?

foo-rin071209-02.jpg
ばっちり、がっちり、挟んでいます。

続きを読む
posted by foo-rin at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

コラボ

栗の季節が到来!
foo-rinにもここ最近登場しましたぁ。
『マロンのタルト』です♪
大きな栗がドド〜ンとのっています。
foo-rin-071001-01.jpg

実はこの栗、すずきのおばあちゃんお手製の『栗の渋皮煮』なんです。
どっさりタッパに入れて持たせてくれました(嬉)
おばあちゃんありがとね。

ふじもりとおばあちゃんのコラボスィーツなのでしたぁ。

(すずき)
posted by foo-rin at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

暑いぃ〜

あれれ、昨日のさわやか気候はどこにいっちゃたのか?
今日の昼間は太陽サンサン♪♪余計に暑く感じちゃいました(汗)

外の「夏のお花達」は今年の異常な暑さにも負けず元気に咲いていますよぉ。
foo-rin070824-01.jpg
ブーゲンビレア
薄ピンクの花びらみたいなのは実は苞。苞の中に小さな花が咲きます。

foo-rin070824-02.jpg
時計草
その名の通り時計みたいなお花が咲きます。

そのころ、ダーさんはぁ・・・・。
続きを読む
posted by foo-rin at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

涼しいぃ〜

今朝は、ものすごい雨&雷でした。おかげで、ちょっとさわやかな気候に♪
なので昼間に2人+1匹でちょろっとお散歩しました。

foo-rin070823-01.jpg
大自然をバックにベストショット!
お空はどんより曇り空・・でも少し涼しいからダーさんは快適なのです。

続きを読む
posted by foo-rin at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ときどき・・・

今日みたいに暑い日のおやつはアイスですよね。
バニラ味の中にグレープソースが4箇所・・・・
foo-rin070728-04.jpg

続きを読む
posted by foo-rin at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

公園

とあるfoo-rinの休日に公園へGo!!
foo-rin070719-01.JPG
遠くに見える黒いのは、なんだぁ〜?
 
続きを読む
posted by foo-rin at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ミニクーパー

foo-rin070602-01.jpg
ふじもりの愛車、「ミニクーパー」です。看板とか立てかけられてオブジェみたいになっていますが、ちゃあんと乗っていますよぉ。
今までに何人かのお客様が同じく「ミニクーパー」に乗ってご来店されました(嬉)
先日も、foo-rinにミニがとまっていることを知っていたようで・・・
『エアコンきかないけどミニできましたぁ(笑)』と・・・。

急に動かなくなってしまうかも・・・。
エアコンがきかないけど・・・・。
マフラーがいきなり落ちてしまったりするけど・・・。(ふじもり実話)
なんだか知らないけど「カタカタカタカタ・・・」音がやまないけど・・・。(ふじもり実話)

色々な不安を抱えながらのドライブ。。
よりいっそう楽しめそう?
よかったぁ〜、無事に帰ってこれたぁ。。って(笑)

すずきがミニを見ていっつも思うことがあるんです。
運転している人が「メガネさん」の確率が高いんですよぉ〜。
もちろんっ!ふじもりもメガネさんでっす♪

おまけ
posted by foo-rin at 01:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

Pado -Town Magazine 6月号

実は、ぐるぐるマップに続き、5/18発行の『Pado -Town Magazine 6月号』の"やさしいごはん番外編"にも紹介して頂いています。これまた、とってもステキに載せていただいています♪担当してくださった大原様ありがとうございました。

Padoさん、ぐるぐるマップさんパワーを借りて、今週はたくさんの方が来店してくれました。皆様、本当にありがとうございます!
そんな訳で、閉店後も仕込みなどで大忙しのふじもり(汗)。。そこで!!すずき、張り切ってお手伝いしましたぁ。
foo-rin070524-01.jpg
これです!『焼きチーズケーキ』です!ここのところ、すずきがつくっていたんですぅ。もちろん教えてもらいながらだけど・・。教えるのが大変だったかもかも・・・。 

さて、お花の事。。今週の気分はめずらしく、ピンクでした。
セルリア(左の手前)、マトリカリア(右の手前)、にビビッときたのでしたぁ。
foo-rin070523-01.jpg foo-rin070523-02.jpg

おまけ
posted by foo-rin at 17:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ありがとぅ

お母さんいつもありがとう。。
お花をご注文くださった皆様ありがとう。。
カフェを利用してくださった皆様ありがとう。。
栄養ドリンクの差し入れありがとう。。
手伝うよぉ〜とメールをくれてありがとう。。

すずきの母の日は・・・感謝する相手がいっぱいで大忙しでした(汗)
そんな訳で12(土)、13(日)はあっと言う間に終わっていましたぁ。

foo-rin070514-01.jpg
母の日画像 その1
手前にある薄紫のお花は「クレマチス・ヘンダーソニー」の花鉢
チューリップ咲き、立性、四季咲きのクレマチス
イイ香りがしますよ♪
foo-rin070514-02.jpg
母の日画像 その2
店頭に並んだアレンジメントたちです。

お店を閉めて・・・
posted by foo-rin at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

寝顔も

最近のダーシーはすずきが車のカギを手に取る時の音を聞くと「お出かけスイッチ」がオンになります・・。
今朝はお花の仕入れ・・・。裏口からこっそり出かけようとしてもムダなんです。
「お〜い。おい!置いていかないでぇ〜」と言わんばかりに「キュ〜、キュ〜」と泣き出します。。
foo-rin070507-01.jpg
こんなにかわいい顔でおねだりされたら連れていかない訳にいかず・・・
foo-rin070507-02.jpg
車内ではおやつのおかげもあって、いい子いい子♪
ただいま〜とご機嫌で帰ってきましたぁ。
foo-rin070507-03.jpg
これまた、かわいい表情♪

でも少し疲れたみたいで、すぐにハウスに入りすぐに眠りにつきました。
寝顔もかわいいんだろうなぁ・・・??

続きを読む
posted by foo-rin at 23:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

パク君

foo-rin070416-01.JPG
以前、近所で偶然お会いしたフラットのパク君&ご家族の方が先日foo-rinに遊びにきてくれました。過去、数多くの人達&犬達を、度を越した熱烈歓迎アタックでKOしてきたfoo-rinダーシー。パク君の運命やいかに!?

 続きを読む
posted by foo-rin at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

記念撮影

foo-rin070420-01.jpg
目つぶってしまってますよぉ〜。目まわってますよぉ〜。

どうしてもほしい訳でもないのに、おまけのついているお菓子とかに弱い・・。ガチャポンに弱い・・・。
そんな訳でfoo-rinにはおもちゃがちょこちょこ置いてあります。今度来たら探してみてくださいね〜。
昨日もガチャガチャしてしまいましたぁ(笑)出てきたのは、目がぐるぐるのキューピー(右から2つ目)ですぅ。

おまけ
posted by foo-rin at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

朝の散歩

foo-rin070410-04.jpg
毎朝、ダーシーを連れて近所を散歩するのが日課。
最近は風が気持ちよくて、春だなぁ〜って感じます。

 
続きを読む
posted by foo-rin at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

お花見

foo-rin saku01.JPG気がついたら4月になってました。外では桜がいっぱい咲いているし、やけに暖かく、暑いくらいな気候に・・・。3月は本当にあっという間だったんですよぉ。。。すずき、季節の変化についていけてない気がします(汗)
と言うことで慌てて、foo-rinで桜を咲かせてみましたぁ。お花見気分を味わえます♪

 続きを読む
posted by foo-rin at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

雨の日は

ここ数日、雨の日が多いですね。
悪天候の中、ご来店してくださったたくさんのお客様方、感謝です。
ふじもり、どちらかというとインドア派なので、雨の日とか好きです。
foo-rin070327-01.JPG
かわいそうなのはダーシー。
雨ふりの日は公園でボール遊びができない(悲)

続きを読む
posted by foo-rin at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

助手!?

今朝はお花の仕入れに行きました。店内のお掃除を済まして、さてとっ。
行こうとすると・・・ダーシー、とっても退屈そう。すずきに遊んで〜のおねだりをしてきます。と言うことで、本日の仕入れは、助手として!?ダーシーも連れて行きました。
ウキウキで車に乗り込み、後部座席でゴロゴロとリラックス。。何かガリガリ聞こえます??車内のダーシーはいい子で、運転を邪魔するようなことはしないんですよね。
市場に到着し、すずきがお花を選んでいる時は車でお留守番です。これまたいい子に待っています。帰り際に、市場の方がなでなでしてくれて、ダーシー大ハッスルの一幕も(汗)
なんのお手伝いもしてくれないままfoo-rinに帰ってきました。
するとぉ〜、やられていました(泣)

続きを読む
posted by foo-rin at 20:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

